真夜中にこんばんは。なおこです。
 
ブログさぼりすぎて約半年ぶりの更新です。

いずれこうなるんじゃないかと少し予想はしていました。もう少し書きましょね。へへ

 

今日は、もうおなかいっぱいだよ って人もいると思うけど、完全に春がくる前に12月23日にリリースした配信限定の冬の曲『swingin’』のMV撮影の時のおはなしをば。

 

 

配信限定だけど、冬の曲がバクドキ初だったので、冬っぽいMVを作りたい!ってことで

今回、山本イクオ監督にディレクション、撮影、映像編集をしてもらいました!

 

出演は、わたしたちバクドキの他に

とっつぁん
(RIP SLYMEや色んな人のギター ベース 叫びなど )

おひたしアナル
(『怪造人間』のMVもつくってもらった 絵、映像、服とか作ってる)

カディオ
(元QUATTROドラマー、バクドキライブで叩いてもらったこともアリ)

 

と、めっちゃ濃いメンバーに出てもらいました。

 

 
車内シーンがあってとっつぁんの車を貸してもらえることになって、まずはとっつぁん車をイルミネーションとかでデコりまくるところからはじまり

 
デコり過ぎで重すぎてぼとぼと落ちてきて、よけながら撮影しました。
良い感じの道をぐるぐる何周も運転してくれたとっつぁんには感謝です(´-`)

 
そして夜のイルミネーション通りをカップルがいっぱいの中、おひたしアナルとカディオとバクドキで颯爽と歩いて撮って、
image
(上:山本イクオ監督、おひアナ、カディオ、下:ナオコ、ユイ)
 
当日衣装、血迷ってわたしコレ着てます、、
image
なんでコレ着たんだろう。
まあいいや
 
 
最後は遊園地のシーンです。
たこ焼き食べながら撮った
 
メリーゴーランドで、本番を撮る前に外からどの馬に乗ったらいいかをみんなで見極めます。
 
5人分いい馬の並びを選ぼうとすると、どうしても途中で1匹ちっこいゴリラが入っちゃう。
みんな、馬車もなんか違うし、馬に乗りたいです。
みんなゴリラに乗るのを嫌がります。
おひたしアナルも嫌がります。
 
image
image
構成的に並び順でおひたしアナルがちびゴリラに乗ることになりました
 
image
image
とっつぁんもヒャッホイ
 
 
カディオ 絵になるね
 
みんなで撮影、楽しかったな
 
スケジュールきつめな中すごい勢いでMVを作り上げてくれたイクオ監督ありがとうございました。
 
 
春がくる前に、また『swingin’』見て、聴いてくれたら嬉しいです。
そんで、冬が終わっても季節関係無く聴こう。
そしてまた冬がくる度に、この冬曲を思い出してくれたら嬉しいな

MV
iTunes

 

 
あ、3月は2回東京でライブやります!
詳細はまた後日に
 
さよーならあ〜〜